『AIRWALK』からOUTLANDの復刻モデルが登場!



8月も後半に差し掛かり

店頭は入荷ラッシュ。


あれも、これも欲しいと思いながらどういう商品なのか

調べているのですがやっぱり最近90年代のワードがすごく多いように思うんです。


正直、90年代なんて自分たちが生まれた世代なので

90年代に大流行だったんだよ!と言われても

あまりピンっ!と来ないのが本音。


その時代を振り返ると私は多分生まれたばかりのひよこです。(笑)


だけど、不思議と知らない世界だからか、

すっごい興味があるんですよね。

昔のカルチャーが。

特に、「最高に楽しかった!」としか聞かない

90年世代が!!!!!!


そして暇さえあれば

「90年代 服」

「裏原宿」

「スニーカー 復刻モデル」

とか調べてるんですけど、そんなか

「2000年の裏原の足元はAIRWALK一色」という記事を発見!


去年からバンブーでも取り扱い再スタートしたAIR WALK。


そして、あの名作が復刻したとか?!

とのことなんですが...


AIR WALK

OUTLAND

¥14,904.- in tax.


「アラフォー世代にはたまらない」

みたいなのですが...

ヤング世代?(笑)の私たちから見ても

「おおおお!コレはカッコいい!」!!!!



独特の丸み掛かったフォルムに、

ゴツめのステッチワークが特徴的で、

デザートブーツの様なスウェード素材の上品なルックスに、

アウトランドソールを採用したスニーカーの様な

抜群なクッショニングが両立したハイブリッドモデル。


「昔を思い出す」人もいれば、

若い世代にとっては、新鮮さから「これからの思い出」

につながるかもしれませんね。


まだまだ、勉強不足ですが

昔流行ったあれこれとか、昔ならではの話を聞くのが好きて思うと

アパレルの仕事が一番!と気づかされます。


アパレル界の大先輩たちには、足元にも及びませんが

少しずつこうやって近づけたらな...なんて!(笑)


なんといっても、

19FWのセレクトは「復刻物」もあったりと...

見逃せない物ばかりです!


やはり、どの時代も「良い物」は継承されていくんですよね。


「昔のあれこれ」を肴に美味しいお酒が飲めるよう

もっともっと勉強しないとです!(笑)


それでは、週末もお待ちしております!


野上 華

BAMBOO SHOOTS

目黒区上目黒1-5-10

中目黒マンション107

03-5720-1677


























BAMBOO SHOOTS BLOG

#107 1-5-10 Kamimeguro Meguro-ku Tokyo,japan zip 153-0051 OPEN.11:00-20:00 TEL. 03-5720-1677 http://www.bambooshoots.co.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000